ページ

2011年6月19日日曜日

6/12 ゲームシェルター レポート

どうも、スタッフゴウキです。

先日6/12日(日)はゲームシェルターでした。

お昼12時からはじまり、真夜中までボードゲームを遊び倒しました!!
12時間以上の長長尺イベント、ご来場のお客様、ありがとうございました〜!


今回は初めてのゲームが盛りだくさんで、スタッフもしっかり楽しんでしまいました。

今回僕が新しく勝ったゲームは、
「フレスコ」
「ファクトリーファン」の二本。

まずは「ファクトリーファン」のプレイ写真から。
















ひとりひとりが持つ工場に、機械を配置していき、効率の良い工場をめざすゲームです。

















機械ごとに必要とする材料の種類が違うので、うまく配置していかないとだんだん置けなくなってきます。
がんばってパイプをつかって繋いでもいいのですが、そうすると機械の生産量(得点)よりコストがかかって赤字になっていく・・・

しかもこの機械、毎回早い者勝ちなので、どの機械をとれば有利になるか瞬時に判断しなければなりません。
機械を選ぶ時はかるくパニックに!

















選ぶときはみんなでワイワイ。
機械を配置するときは隣の人をヤジりながら、自分もうんうん考え込む、なかなかに楽しいゲームです。
ひさびさにジャケ買いで当たりのゲームでした!!



「フレスコ」は今回遊べなかったので、紹介は又今度〜



そのほかにも、ケーキを切り分けて取り合う「もっとホイップを!」
















や、おばけ屋敷脱出大喜利(!)ゲーム「cat&chocolate」
















などなど。楽しく遊ばせて頂きました!!

今回は初めてのお客様も多数おみえになりましたが、皆さん楽しんでくれたようでありがとうございます!!


次回は7/10(日)、またまたお昼からの開催です!
次回も新しいゲームを揃えておまちしております!!

1 件のコメント:

  1. その日は行けなくて残念でした!
    まだやってことないゲームがあるのでどんどんやっていきたいっす!

    返信削除